So-net無料ブログ作成
体臭 消す 悩み 解消

GRAV deodorant
★ 人気の体臭コンテンツ 5つ ★

1 「うんこくさい」臭いの原因と解決!
2 犬臭い原因
3 身体が鉄臭い、その理由は?
4 油くさい体臭のワケ
断食が体臭に与えるメリットとデメリット
☆ 体臭対策を解消するアジカとは?

体臭を消す食べ物 [体臭の消し方]

ニンニクやニラを食べると、口臭や体臭がくさくなります。

ということは?

逆に、いい匂いのする食べ物を口にすれば、
体臭もよくなるのでは・・・という発想です。

体臭を消すというか、発生を制限するには、食べ物を工夫することも大切だということですね。


では、どんな食べ物が体臭を消してくれるのでしょうか?

1 クエン酸
 梅干し
 レモン
 黒酢など


2 アルカリ性のもの
  肉などの酸性食品を食べるときに、一緒に食べると体臭が消えると言われます。

 ココア
 バナナ
 もずく
 大豆
 しいたけ
 りんごなど


3 食物繊維
 においの元を便と一緒に体外に出してくれます。

 玄米
 ひじき
 海藻
 かぼちゃ
 ゴボウ
 サツマイモなど


以上、ざっくりとお話しました。
詳しくは次回にでも。



共通テーマ:健康

臭う頭と抜け毛 ドライヤーは頭臭さを救う? [生活の中での体臭]


人間は生き物なので、放っておけば、ニオイが発生します。

 頭
 顔
 ワキ
 耳の後ろ
 胸
 股間
 足
 背中

身体のどこから臭うかは、元になってる原因や個人の体質によります。
これから、暑くなりますが、夏になって一番気になるのは、頭からのニオイ

自分から出るニオイでさえ、嫌なモノなのに、他人の頭からも臭いがでます。


■ 頭がニオう原因って?

もちろん、頭だけでなく、全体的にも臭っているはずです。
ライトので許せるのか、頭がキツ過ぎて、身体のほうは目立たないだけなのか??

とにかく、ここでは頭に着目!


・ある人の場合

 夜、お風呂に入ったあとも臭う
 髪は乾かさないで自然乾燥
 整髪料をつける

 その結果・・・「苦い」臭いが発生して、他の衣類にもうつる

 枕
 布団
 脱いだ服


・問題点と解決策

これ、原因はわかりますよね?

まず、お風呂から上がったら、髪を乾燥させることです。
なぜなら、身体にはいつでも菌がいるから。善玉・悪玉がいるのですが、身体を洗ったからといって100%除菌できるものではありません。

風呂上りの適度な温度と湿気は、菌の大好物。善も悪も数を増やします。臭いが目だつということは、悪玉の方が勝っている状態といえます。

とっとと乾燥させて、臭い菌の繁殖を環境を妨げましょう。
髪を乾かさないのは、きっと抜毛を気にしているのでしょうね。ドライヤーは髪を傷めますから。でも、不潔にしておくほうが、髪へのダメージは大きいです。


体の臭いは体の中から出るもの。どこから出るかは体質もありますが、脂質が多く出るのは頭。
脂性の人は、髪が抜けやすいとされますが、脂性の人はなぜか、好き嫌いが多いか大食漢です。つまり、くさいのも薄げも自業自得。

運動も大事ですが、食生活を改善するのが大切かと。



共通テーマ:健康

どんな体臭でも、本人が気づかないケースは多いのです。原因はさまざまで、年齢や疲れなどで急にキツクなることもあります。臭いは個人で違いますし、同じ人であっても変化していきます。加齢臭はロウソクの臭いに例えられることが多いですね。ほかにも、ケチャップ ココナッツ臭 香ばしい キャベツ カビ臭い 枝豆臭い ウインナー イカ臭いヘドロ わたあめ 甘い。マスクをしてもニオイが通ることがあるので、自分の臭いにやばいと思ったら、早めの対策を。

加齢臭は体臭とはちょっと違います。年齢と別に、さまざまなニオイが身体から発生するのが体臭で、ある年齢(30代)から特別な臭いが出るのが加齢臭です。年令臭ともいいます。ほかにも、仕事の疲れが原因の疲労臭とか、高齢者特有の老人臭というものもあります。頭頂部や耳の後ろ、脇(ワキガ)、股間、胸、背中、足など、身体の至るところから臭いは発生します。解消方法、せめて改善の対策をお伝えできれば幸いです。

失業給付の基本手当

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。