So-net無料ブログ作成
体臭 消す 悩み 解消

GRAV deodorant
★ 人気の体臭コンテンツ 5つ ★

1 「うんこくさい」臭いの原因と解決!
2 犬臭い原因
3 身体が鉄臭い、その理由は?
4 油くさい体臭のワケ
断食が体臭に与えるメリットとデメリット
☆ 体臭対策を解消するアジカとは?

天然ゼオライトの体臭石鹸 [体臭対策や製品]

■ 天然ゼオライトの体臭石鹸


「ゼオライト」というモノがあります。


吸着機能とイオン交換機能をもつ素材であり、天然モノと人工モノが存在します。


ゼオライトの表面は、スポンジのように無数の穴をもつ多孔質構造。目には見えない無数の穴が開いているのです。1gの人工ゼオライトは、なんと50m2以上の表面積を持っています。この隙間に吸着させることで、さなざまなモノを除去することが可能なのです。

「イオン交換機能」は、硬水の軟水化ということで、水を美味しくするのに使われたりします。
さて、重要なのは、もう一方の「吸着機能」です。

ゼオライトの多孔質構造を惜しみなく利用することで、防臭、除湿、アンモニアガス吸着、リン除去、窒素除去を可能としています。「防臭」効果が高いのです。

 
ゼオライトは、汚れやニオイも吸着します。
それを利用した石鹸が、「ナチュラルソープ デイフィニッシュ」です。


フェヴリナが発売している、天然ゼオライト配合の洗顔石けん「ナチュラルソープ デイフィニッシュ」は、知る人ぞ知る石鹸。2014年7月現在で合計販売数が125万個を突破したそうです。






天然ゼオライト配合の洗顔石けん「ナチュラルソープ デイフィニッシュ」







天然ゼオライトは、約1千万年前に海底や地表に堆積した火山灰からできた天然のミネラル成分。スポンジのように細かい空洞を持ち、竹炭より吸着力が高いとされてます。天然ゼオライトを配合したことで、汗や余分な皮脂、古くなった角質、肌に付いたホコリや花粉、排気ガス、毛穴の奥につまったメーク汚れを吸着する石鹸が誕生しました。


主な原材料は、石けん素地、天然ゼオライト、水。これに、少量のユズの香り成分を追加したのみで、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料、アルコール不使用です。いわゆる完全無添加です。洗顔のみの使用の場合なら、毎日使っても約3カ月もつそうです。




共通テーマ:健康

「うんこくさい」臭いの原因と解決! [ニオイの種類]


「うんこくさい」と言うと、くれよん しんちゃんの映画「雲黒斎の野望」を思い出しますが。

このブログでは、体臭についてです。
(このページでは、嫌な言葉を連発しますが、ご勘弁ください)


口臭や体臭が「うんこくさい」ことで悩んでいる人がいます。

最初は、体臭や口臭について、他人から指摘される程度だったのですが、そのうち、自分で自分が臭いと感じるようになったそうです。朝起きると、部屋中にウンコの臭いが漂っていて、どうしようもなくなると。。


ニオイが口臭であれば、ほとんどの原因は歯槽膿漏ということが多いです。歯槽膿漏を治した上で、口の中を清潔にして、細菌の繁殖を抑えることを徹底すれば、たいていの口臭は解決します。

しかしもし、身体全体から「うんこ」の臭いがずるのなら、ほぼ90%以上の確率で、宿便が原因となります。お腹の中に、便がたっぷり詰まっているのですね。便が外に排出されないので、身体そのものが臭ってくるのが「ウンコ臭い」原因です。


臭いイメージのあるオナラですが、実施は臭いときと、そうでもないときがありますよね。それが、いつも必ず臭いとなれば、大量の宿便を抱えている可能性が高くなります。

便はお腹の中でガスを発生させます。食べたものによってガスの臭いが異なるのですが、肉が多い食生活だと、臭い種類の臭いになります。逆に野菜をたっぷり摂る生活なら、臭いは少ないようです。


ではなぜ、うんこくさい臭いを、出す体質になってしまうのでしょうか。
それは、食物繊維に関係しています。

身体に入る食物繊維の量が少ないと、便の量も少なくなります。

知っての通り、腸で吸収されない食物繊維は、そのまま便として外に出ます。水分を含んで便に出るので、膨らんで多い量になります。腸内を刺激するので、宿便が溜まりにくくなります。たっぷりと便が出ている人は、ウンコの臭いを身体に貯めないので、そういったニオイがしないのです。

身体から、ウンコのニオイが出ているなら、毎日食べるものを見直してください。
肉料理が中心ではないですか?

一度、思い切って、しばらくの間、野菜中心のメニューに切り替えてみてください。
劇的に変わる可能性が高いはずです。



仕事上、トイレを我慢してしまう人がいます。
仕方のかいことかもしれませんが、そのままでは便秘体質になってしまうかもしれません。「うんこくさい」とか「便臭」というのは、こうしたことも、きっかけになります。

お気をつけあれ。



共通テーマ:健康

どんな体臭でも、本人が気づかないケースは多いのです。原因はさまざまで、年齢や疲れなどで急にキツクなることもあります。臭いは個人で違いますし、同じ人であっても変化していきます。加齢臭はロウソクの臭いに例えられることが多いですね。ほかにも、ケチャップ ココナッツ臭 香ばしい キャベツ カビ臭い 枝豆臭い ウインナー イカ臭いヘドロ わたあめ 甘い。マスクをしてもニオイが通ることがあるので、自分の臭いにやばいと思ったら、早めの対策を。

加齢臭は体臭とはちょっと違います。年齢と別に、さまざまなニオイが身体から発生するのが体臭で、ある年齢(30代)から特別な臭いが出るのが加齢臭です。年令臭ともいいます。ほかにも、仕事の疲れが原因の疲労臭とか、高齢者特有の老人臭というものもあります。頭頂部や耳の後ろ、脇(ワキガ)、股間、胸、背中、足など、身体の至るところから臭いは発生します。解消方法、せめて改善の対策をお伝えできれば幸いです。

失業給付の基本手当