So-net無料ブログ作成
検索選択
体臭 消す 悩み 解消

気になる足の臭いに「アニセ薬用石鹸」公式サイトはコチラ
★ 人気の体臭コンテンツ 5つ ★

1 「うんこくさい」臭いの原因と解決!
2 犬臭い原因
3 身体が鉄臭い、その理由は?
4 油くさい体臭のワケ
断食が体臭に与えるメリットとデメリット
☆ 体臭対策を解消するアジカとは?

酢のお風呂 [体臭の消し方]

体臭を消すには、大きく4つの方法があると思ってます。

1、食事
2、運動
3、生活習慣
4、お風呂


香水やスプレーなどでも、体臭は消せますが一時凌ぎ。ごまかしに過ぎません。

食事や運動で、体臭を消すのには、時間がかかります。まして、生活習慣を変えることは大変。比較的、手頃で即効性の高い、お風呂が、やはり確実ですね。


お風呂で、体臭を消すには、どうすればいいのでしょう?

シャンプーや、ボディ石鹸を変えること。やや高価ですが、柿渋や銀イオンタイプは、効果が長持ちします。

ほかに、酢の湯船に浸かるのもオススメです。「お酢風呂」には、体臭予防効果があるからです

お酢に多く含まれる「酢酸」は非常に酸度が強いです。酢を入れたお風呂に浸かると、皮膚の表面を弱酸性に保ち細菌の増殖を抑制する効果があります。

このときの酢の量ですが、お猪口で2~3杯程度です。そんな少しの量であっても、酢は、肌の細菌を抑制してくれます。

次回、




共通テーマ:健康

どんな体臭でも、本人が気づかないケースは多いのです。原因はさまざまで、年齢や疲れなどで急にキツクなることもあります。臭いは個人で違いますし、同じ人であっても変化していきます。加齢臭はロウソクの臭いに例えられることが多いですね。ほかにも、ケチャップ ココナッツ臭 香ばしい キャベツ カビ臭い 枝豆臭い ウインナー イカ臭いヘドロ わたあめ 甘い。マスクをしてもニオイが通ることがあるので、自分の臭いにやばいと思ったら、早めの対策を。

加齢臭は体臭とはちょっと違います。年齢と別に、さまざまなニオイが身体から発生するのが体臭で、ある年齢(30代)から特別な臭いが出るのが加齢臭です。年令臭ともいいます。ほかにも、仕事の疲れが原因の疲労臭とか、高齢者特有の老人臭というものもあります。頭頂部や耳の後ろ、脇(ワキガ)、股間、胸、背中、足など、身体の至るところから臭いは発生します。解消方法、せめて改善の対策をお伝えできれば幸いです。

失業給付の基本手当