So-net無料ブログ作成
体臭 消す 悩み 解消

GRAV deodorant
★ 人気の体臭コンテンツ 5つ ★

1 「うんこくさい」臭いの原因と解決!
2 犬臭い原因
3 身体が鉄臭い、その理由は?
4 油くさい体臭のワケ
断食が体臭に与えるメリットとデメリット
☆ 体臭対策を解消するアジカとは?

「ナントカして欲しい」体臭に retaW はどうだろうか? [体臭対策や製品]

■ 体臭が1位! 「職場でどうにかして欲しいランキング」



他人の臭いというは、いつでも気になりますが、自分のに対してはかなり無頓着。
それでも、自分のニオイが気になる瞬間ってのがありますよね?

 飲み会のお酒くささ
 焼肉を食べた後の臭い
 汗だくで乗り込んだ電車の中での汗くささ

こういうのは、イレギュラーなニオイなので許されもしますが、元々身体に持っている「生まれ持った体臭」に気が付いた時のガッカリ感は最悪です。分かっていても解消が難しいのですから。。


「 なんか、クサくない? 」

自分のことだろうか?と、ドキッとしたことがある人も少なくないでしょう。
どんなに文明的な生活をしていようとも、人間はやはり動物の1種族。まったくニオイのない人など存在しないのです。でも、可能な限り他人に自分のニオイを感じさせたくないのも人の心。ことに、異性から「くさい」と思われるのはグサッとくるものです。


追い討ちをかけるようですが、ここに悪い知らせがあります。

マンダムの調査「職場でのニオイ意識と実態」によると、「職場の身だしなみでどうにかして欲しいこと」の1位は「ニオイ(体臭)」だそうです。また、男女別で見てみると、「体臭」を挙げたのは男性は52%、女性は69.1%となっています。ちなに2位は「口臭」とのこと、いかに臭いが嫌われているか、客観的なデータからも明らかになったわけです。まったく余計なことをしてくれました。


「 あんたクセーんだよ! なんとかしろ! 」

平たくいえば、実に職場の7割の女性がそう思っているということです。
こちらとしても、黙っているわけにはいきません。我が体臭を自覚している男性は、なんとかごまかそうと足掻くわけですが、この調査の6位にはランクインしているのは「香水」。香水はニオイが強いですから、つい付けすぎてしまい、逆に「クサく」なってしまっている。努力が仇になっているケースです。


全く八方塞ですね。
いったいどうすれば、打開できるのでしょうか?


「香水」というのは「消臭」ではなく「芳香」です。あのロングセラー商品の「ファブリーズ」は「消臭」であり、「ニオイが消える!」ということで支持されています。「ファブリーズ」には、良い香りをプラスした「消臭・芳香」を備えた商品もリリースされていますが、これも「ファブリーズくさい」という印象を与えることもあります。


で。

今回紹介したいのが、「retaW

これは「消臭・芳香」を兼ね備えた点で、まぁファブリーズ的なアイテムなのですが、香りのセンスがまったく違ってます。なにせプロデュースした人のセンスが高いです。

プロデューサーの藤原ヒロシ氏は、日本におけるDJの先駆者。小泉今日子やUAなどのアーティストへの楽曲提供を行う作曲家/アレンジャーといえば「スゲー!」とうなずく人も多いでしょう。さらに言うと、ナイキやリーバイスなど超大手ブランドともコラボレーションを行うファッションデザイナーでもあります。

この人が、何を思ったか香りの世界もプロデュースしてしまったわけです。


「 香水でしょ? 同じじゃん 」


そう思うかもしれませんが、まるで違うのです。

まず消臭
焼肉を食べた後の衣類のニオイくらいなら、サッと1、2回吹きかけるだけでほとんど消えます。タバコ、焼肉、お酒、汗臭さ、タンスの匂いなどは、あっさり簡単に消してしまいます。香水のように「強い匂いでごまかす」のではなく、臭いを消す「消臭」効果を備えているんです。

次に芳香
世間の香水と同じように芳香の効果も持っているのですが、香ってくる香りは極めて微細です。1度や2度ふきかけたくらいでは、ほとんどわからない、それくらいの香りなんです。また、強い臭いを消すために、大量に吹きかけたとしても、香水のような鼻に付く違和感はありません。いくつもの種類がでているのですが、どの製品に自然植物の天然エッセンスが配合されているので、ナチュラルな香りに留まってます。


これ以上は説明のしようがないので、実際に試してみてください。


体臭石鹸よりも手っ取り早く、香水のように鼻に付く心配がない。そんな製品です。




画像リンクは「フレグランス ファブリック用スプレー ISLEY*」

retaWの口コミをアマゾンでチェック!




共通テーマ:健康

どんな体臭でも、本人が気づかないケースは多いのです。原因はさまざまで、年齢や疲れなどで急にキツクなることもあります。臭いは個人で違いますし、同じ人であっても変化していきます。加齢臭はロウソクの臭いに例えられることが多いですね。ほかにも、ケチャップ ココナッツ臭 香ばしい キャベツ カビ臭い 枝豆臭い ウインナー イカ臭いヘドロ わたあめ 甘い。マスクをしてもニオイが通ることがあるので、自分の臭いにやばいと思ったら、早めの対策を。

加齢臭は体臭とはちょっと違います。年齢と別に、さまざまなニオイが身体から発生するのが体臭で、ある年齢(30代)から特別な臭いが出るのが加齢臭です。年令臭ともいいます。ほかにも、仕事の疲れが原因の疲労臭とか、高齢者特有の老人臭というものもあります。頭頂部や耳の後ろ、脇(ワキガ)、股間、胸、背中、足など、身体の至るところから臭いは発生します。解消方法、せめて改善の対策をお伝えできれば幸いです。

失業給付の基本手当

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。