So-net無料ブログ作成
体臭 消す 悩み 解消

GRAV deodorant
★ 人気の体臭コンテンツ 5つ ★

1 「うんこくさい」臭いの原因と解決!
2 犬臭い原因
3 身体が鉄臭い、その理由は?
4 油くさい体臭のワケ
断食が体臭に与えるメリットとデメリット
☆ 体臭対策を解消するアジカとは?

汗をかくほど良く香る香水とは? [体臭情報]

■ 汗をかくほど良く香る香水とは?



現在、世界に販売されている消臭製品は、「一時的に汗を止める」か「香水でにおいをごまかすもの」が多いですよね。これはこれでいいのですが、どんなに効果の高いものであっても、せいぜい12~24時間しか持続しません・・・といった話しをどこかでしていたはずです。

ところが、人間のニオイの好悪はかなり「主観的でもある」という研究もあります。

 好きな相手はニオイも大好き。
 体臭が気に入ってお付き合いが始まった。


こうした事例も多いのです。であれば。
嫌われている体臭を好かれる体臭へと、チェンジすることもできのるのでは?
逆転の発想で、成果をだした科学者チームがいるのです。


すこし前の情報ですが、英国の科学者チームは、汗をかくほど良い香りが漂い、その上、体臭を軽減する効果もある世界初の香水を開発したと発表したそうです。

この新開発の香水は「湿気と接触すると芳香を放出する」仕組みになっているそうな。
キライなニオイを好きに変化させるわけではなさそうですが、汗に反応して心地よいニオイを出すわけですね。


この香水には、無臭の「イオン液体」が用いられていて、芳香を伝達する働きをします。

研究チームと同大のイオン液体研究所によれば、芳香成分を含ませたイオン液体は、水分と接触すると香りを放出するため、香水の芳香をより多く皮膚上に放出させることができると結論付けてます。

これだけなら、時限式の香水ですが、話しは続きます。

この最新香水なら「嫌な臭いも取り除くことができるかもしれない」可能性があるのです。汗のいやな臭いの原因となるはチオール化合物。それが香水のイオン液体に引き付けられて付着すれば、その効力を失ってしまう。

つまりは体臭が消えるのです。


クイーンズ大は現在、香水会社と連携して実用化を進めているという。「商業面での可能性は大きい」と期待を寄せているので、実用化は時間の問題かと思われます。体臭に悩む我々にとっては、革新的発明といえるでしょう。製品化を待ちたいですね。



共通テーマ:健康

どんな体臭でも、本人が気づかないケースは多いのです。原因はさまざまで、年齢や疲れなどで急にキツクなることもあります。臭いは個人で違いますし、同じ人であっても変化していきます。加齢臭はロウソクの臭いに例えられることが多いですね。ほかにも、ケチャップ ココナッツ臭 香ばしい キャベツ カビ臭い 枝豆臭い ウインナー イカ臭いヘドロ わたあめ 甘い。マスクをしてもニオイが通ることがあるので、自分の臭いにやばいと思ったら、早めの対策を。

加齢臭は体臭とはちょっと違います。年齢と別に、さまざまなニオイが身体から発生するのが体臭で、ある年齢(30代)から特別な臭いが出るのが加齢臭です。年令臭ともいいます。ほかにも、仕事の疲れが原因の疲労臭とか、高齢者特有の老人臭というものもあります。頭頂部や耳の後ろ、脇(ワキガ)、股間、胸、背中、足など、身体の至るところから臭いは発生します。解消方法、せめて改善の対策をお伝えできれば幸いです。

失業給付の基本手当