So-net無料ブログ作成
体臭 消す 悩み 解消

GRAV deodorant
★ 人気の体臭コンテンツ 5つ ★

1 「うんこくさい」臭いの原因と解決!
2 犬臭い原因
3 身体が鉄臭い、その理由は?
4 油くさい体臭のワケ
断食が体臭に与えるメリットとデメリット
☆ 体臭対策を解消するアジカとは?

猛暑と体臭1 [体臭情報]

■ 猛暑と体臭1


猛暑が続いてます。
暑くて寝苦しい一方で、仕事終わりのビールが一層おいしい。そういう意味では悪いことばかりではない季節ですね。

そのビアガーデンでよく見かけるメニューというと?

 ポテトフライ
 から揚げ
 ピザ
 焼きソバ
 ソーセージ
 それに、枝豆!


うーん。
いかにもビールが進みそうなものばかりです。

栄養バランスが良いとはいえない食べ物ばかりですが、こうしたイベントも夏ならでは。食は生活の一部であり、楽しみの一つです。体臭を気にするあまり、食に対して神経質になりすぎるのは、かえって体によくありません。


時折のイベントで羽目を外すことを悩むより、すでに習慣になってしまっている夏の食事のルールのほうが問題かもしれません。たとえば、次ののようなことが日常的になっていたりしませんか?

 アイスを食べることが多い
 アルコールの機会も多い。適度でやめられない
 ほとんど汁物を摂っていない
 忙しくなると食事はすぐに後回し
 いつでも時間が不規則
 バテていつもよりも食事量が少ない
 のど越しの良い麺類が多い
 清涼飲料水の量が殖えた


どれもこれも、よくあることばかりです。2つ3つは思いあたるはずです。
ではなぜ問題なのかといえば 「臭い」を生み出す原因になるからです。

飲み過ぎた次の朝、自分の酒臭さが鼻についた経験は、一度ならず誰にもあると思います。臭くなったのは、肝臓の許容量を超えてしまい、臭いのもとを分解しきれないのが理由です。ついでにいえば、ビールに合いそうな脂っこいおつまみも原因。食べた脂が酸化されることで、臭いを強めてしまってます。

言ってしまえば「飲み過ぎ、食べ過ぎには注意しましょう」という話になります。

酒を飲んでくさいのは、一過性ですが、もしも日常的に感じる嫌な臭いになっていたら、由々しき事態だと思いませんか?

ビールが美味しいのは、よく分かりますが、ホドホドを知るべきです。


タグ:体臭 暑い

共通テーマ:健康

どんな体臭でも、本人が気づかないケースは多いのです。原因はさまざまで、年齢や疲れなどで急にキツクなることもあります。臭いは個人で違いますし、同じ人であっても変化していきます。加齢臭はロウソクの臭いに例えられることが多いですね。ほかにも、ケチャップ ココナッツ臭 香ばしい キャベツ カビ臭い 枝豆臭い ウインナー イカ臭いヘドロ わたあめ 甘い。マスクをしてもニオイが通ることがあるので、自分の臭いにやばいと思ったら、早めの対策を。

加齢臭は体臭とはちょっと違います。年齢と別に、さまざまなニオイが身体から発生するのが体臭で、ある年齢(30代)から特別な臭いが出るのが加齢臭です。年令臭ともいいます。ほかにも、仕事の疲れが原因の疲労臭とか、高齢者特有の老人臭というものもあります。頭頂部や耳の後ろ、脇(ワキガ)、股間、胸、背中、足など、身体の至るところから臭いは発生します。解消方法、せめて改善の対策をお伝えできれば幸いです。

失業給付の基本手当