So-net無料ブログ作成
体臭 消す 悩み 解消

GRAV deodorant
★ 人気の体臭コンテンツ 5つ ★

1 「うんこくさい」臭いの原因と解決!
2 犬臭い原因
3 身体が鉄臭い、その理由は?
4 油くさい体臭のワケ
断食が体臭に与えるメリットとデメリット
☆ 体臭対策を解消するアジカとは?

梅干で体臭から離脱 [体臭の消し方]

■ 梅干で体臭から離脱


運動で汗を流すとか、お風呂でしっかり身体を洗うとか、満足いくまでの睡眠で身体を休めるとか。
こうして体臭対策をみると、健康対策をほぼ同じことが必要だとよくわかります。

もちろん食べることも大切です。肉の食べすたりニンニクを食した翌日の体臭は、自分でも気になるほど臭くなってますからね。口から体内に入ったものは、身体から出る匂いを左右するのは当然です。

体臭を抑えるには、動物性のたんぱく質や脂肪を控えとともに、食を野菜中心に切り替えることで、体内をアルカリ性傾向に保つことが大切です。

アルカリ性といえば「酢」「梅干」ですね。
具体的には、どのようなものを食べればいいのでしょうか。

アルカリ性の食物として代表的な二つですが。酢の中で特に良いのが黒酢だとされてます。摂取量としては、1日あたり大さじ1杯。それだけの黒酢を摂取するだけでも、体臭予防としての効果があるそうです。

では何故、酢に体臭予防の効果があるかというと、酢に含まれているクエン酸がポイントです。体臭が酷くなる大きな理由に、身体が酸性になることと乳酸が溜まることが上げられます。クエン酸は、乳酸を水と炭酸ガスに分解するので、体臭の予防になるのです。


そして梅干にもクエンさんがたくさん含まれています。「梅干し」は、カリウム、マグネシウム、ナトリウム、カルシウムなどのが豊富に含むアルカリ性食品です。例えば、牛肉100グラムの酸性度を中和するのには、1グラムを食べればよいと言われているようです。

梅干の重さは、もっとも小さい「カリカリ小梅」でさえ10グラム程度はあります。ご贈答用の大きな高級梅干は30グラムに届きます。どんな梅干でも、たったの1個で牛肉700グラム相当以上の酸性分を中和するとすれば、かなり効率の良い食べ物だといえますね。それほどまでに、梅干梅干しの効果は強力ということです。

また梅干の体臭効果はそれだけではありません。汗のニオイを軽減する効果もあるのです。

前述したように、体の中に疲労物質(乳酸)がたまると、汗にアンモニアが増加してニオイが強くなります。梅干(クエン酸)にはこの乳酸を水と炭酸ガスに分解して体の外に出す作用があるのですが、

梅干はカルシウムの腸管からの吸収を著しく増加させる効果もあります。骨の元になるカルシウムですが、良い汗をかく時にも必要な成分なのです。一般体臭と汗のニオイの軽減ができる、梅干しの万能振りがうかがえますね。

さらには、口臭予防にもなります。梅干を食べると、唾液がたくさん出ます。これは、梅干の中にある有機酸と呼ばれる物質の殺菌作用により、唾液と共同して、口臭の原因となる雑菌の繁殖を抑ええいるのです。

口臭の予防効果もあるとは、至れり尽くせりな食べ物ということがいえますね。


タグ:梅干 体臭

共通テーマ:健康

どんな体臭でも、本人が気づかないケースは多いのです。原因はさまざまで、年齢や疲れなどで急にキツクなることもあります。臭いは個人で違いますし、同じ人であっても変化していきます。加齢臭はロウソクの臭いに例えられることが多いですね。ほかにも、ケチャップ ココナッツ臭 香ばしい キャベツ カビ臭い 枝豆臭い ウインナー イカ臭いヘドロ わたあめ 甘い。マスクをしてもニオイが通ることがあるので、自分の臭いにやばいと思ったら、早めの対策を。

加齢臭は体臭とはちょっと違います。年齢と別に、さまざまなニオイが身体から発生するのが体臭で、ある年齢(30代)から特別な臭いが出るのが加齢臭です。年令臭ともいいます。ほかにも、仕事の疲れが原因の疲労臭とか、高齢者特有の老人臭というものもあります。頭頂部や耳の後ろ、脇(ワキガ)、股間、胸、背中、足など、身体の至るところから臭いは発生します。解消方法、せめて改善の対策をお伝えできれば幸いです。

失業給付の基本手当