So-net無料ブログ作成
検索選択
体臭 消す 悩み 解消

気になる足の臭いに「アニセ薬用石鹸」公式サイトはコチラ
★ 人気の体臭コンテンツ 5つ ★

1 「うんこくさい」臭いの原因と解決!
2 犬臭い原因
3 身体が鉄臭い、その理由は?
4 油くさい体臭のワケ
断食が体臭に与えるメリットとデメリット
☆ 体臭対策を解消するアジカとは?

体臭対策を解消するアジカとは? [ほかの人の体臭]

■ スメハラ元年だった?

2014年は、スメハラが注目された年でした。

スメハラとはスメルハラスメントのことでした。

ワキガや加齢臭、または過度な香水の臭いによる、嫌がらせです。
セクハラやパワハラに次ぐ、第3の嫌がらせ攻撃です。

「体臭いによる攻撃?」

文字で書いてしまうと、とても物騒ですね。

じつは、体臭そのものよりも、スメハラを振りまいてるご本人のほうが難点です。体臭は自分の匂いです。香水も、その香りが気に入って使っているはずです。よほどのことがない限り、自分のニオイが周囲に迷惑をかけていることに気がつかないのです。

これ、けっこう厄介ですよね。


■ 臭い人への注意は難しい。


それとなく注意することで、相手の自覚を促すのが日本流の方法。
ですが、自覚したとしても、改善されるかどうかは不透明です。

クサさを漂わせている原因が、改善の余地がないこともあるのです。

香水なら、やめて貰えばいいだけです。またはもっと香りの優しいタイプの製品に変えてもらうこともできます。でも、身体から発生しているニオイを、修復するのはかなりタイヘンです。ご本人の生活習慣や、病気が原因となっている可能性もあるからです。


「 あなた臭いから、明日から、生活習慣を変えてね! 」
「 そうですか、はい体臭を直します! 」

こんな受け答えができる人は、いったいどれだけいるでしょう?
私が言われても、即答はできません。

普通なら、落ち込んでしまうか、逆切れするかのどっちかです。

また指摘した本人も、言ったからには改善方法に付き合う覚悟が必要でしょうね。言いっ放しでは無責任です。習慣を直すだけでも、最低1月以上はかかるでしょう。相手に対して、人一倍、親身になる覚悟がないと、においの指摘はできないのです。



■ その日にニオイが取れる?


手っ取り早く結果を出すつもりなら、体臭専用の石鹸が有効です。
私が体臭を指摘されたなら、数日のうちに、こうした石鹸を注文します。
ドラッグストアには置いてないので、ネット購入ですね。

生活改善には、運動や食事が大事ですね。それには睡眠も含まれます。
また、それとは別に、衣類に染み付いた体臭もチェックします。
背広など、毎日着ている服には、知らないうちに自分のニオイが染み付いているものなんです。

石鹸というと、柿渋石鹸が思い浮かびます。
身体のにおい成分を、ガッチリ落とす石鹸です。

効果は高いのですが、皮脂の取りすぎは、身体のバリアー不足を招きます。
そうした意味で、あまりにも長期に使い続けるのは、避けたいところです。
(ミョウバン石鹸も登場。最古のデオドラントなので、石鹸として有能)


専用石鹸を使う場合、あくまでも「時間稼ぎ」と考えています。
とりあえず、体臭は落としておく。
その間に、生活パターンを見直して改善し、根本的な原因を取り除くわけです。


あまり言いたくないのですが、柿渋石鹸よりも、さらに効果の高い石鹸があります。
それは「AGICA」です。

竹炭と銀イオンで、より確実に皮脂やにおいの元を、皮膚から取り除くんです。
石鹸ぽくないデザインもいいですしね。


実際のところ、よく売れてます。

クリック↓



初回限定キャンペーン中『AGICA』



共通テーマ:健康

どんな体臭でも、本人が気づかないケースは多いのです。原因はさまざまで、年齢や疲れなどで急にキツクなることもあります。臭いは個人で違いますし、同じ人であっても変化していきます。加齢臭はロウソクの臭いに例えられることが多いですね。ほかにも、ケチャップ ココナッツ臭 香ばしい キャベツ カビ臭い 枝豆臭い ウインナー イカ臭いヘドロ わたあめ 甘い。マスクをしてもニオイが通ることがあるので、自分の臭いにやばいと思ったら、早めの対策を。

加齢臭は体臭とはちょっと違います。年齢と別に、さまざまなニオイが身体から発生するのが体臭で、ある年齢(30代)から特別な臭いが出るのが加齢臭です。年令臭ともいいます。ほかにも、仕事の疲れが原因の疲労臭とか、高齢者特有の老人臭というものもあります。頭頂部や耳の後ろ、脇(ワキガ)、股間、胸、背中、足など、身体の至るところから臭いは発生します。解消方法、せめて改善の対策をお伝えできれば幸いです。

失業給付の基本手当